平凡なサラリーマンが、月数万円の不労所得を得られるようになりました!
このブログは、不労所得の魅力を味わっていただくために、あなたに知識とノウハウを伝える日記です。
├-はじめに
◆FX(外国為替証拠金取引)の基礎
├-FX(外国為替証拠金取引)とは何か?
├-FX(外国為替証拠金取引)のリスク
├-スワップ派とは何か?
├-私がスワップ派になった理由
├-外貨預金とFXの比較(2008年04月22日更新)
├-外貨預金解約してFX始めた方が損か得か?! (2008年04月01日更新)
├-「日本円」を持つというリスク
◆スワップ派の具体的な投資方法
├-1ヶ月1万円の金利収入を得る方法(2008年01月12日更新)
├-1ヶ月5万円の金利収入を得る方法(2008年04月20日更新)
├-1ヶ月10万円の金利収入を得る方法(2008年04月26日更新)
├-レバレッジ1倍のFX会社はどこか?
├-「儲ける」より「損しない」気持ちで
├-スワップ派に適切なレバレッジ
◆スワップ派の長期戦略
├-FXでセミリタイヤするには?
├-複利の力で資産運用
├-余裕資金を確保する効用
├-ファンダメンタルズとテクニカル (2008年05月04日更新)
├-相関性と通貨分散 (2007年12月21日更新)
├-日本の金利が上昇したらスワップがもらえなくなる!?
├-2008年の目標 (2008年1月03日更新)
├-FXで世界のニュースに敏感になるというメリット
├-私は一晩で●百万円失いました。
├-景気と株価、金利、為替、地価の関係 (2008年5月06日更新)
◆FX(外国為替証拠金取引)の税金
├-FXの税率、計算方法
├-スワップはいつ課税される?
├-必要経費はどこまで認められる?
├-含み損を吐き出して節税しよう! (2007年12月16日更新)
├-含み損を吐き出して節税しよう その2 (2007年12月17日更新)
├-節税法【家族で口座分散+FX会社使い分け】 (2008年05月02日更新)
├-FX取引記録、業者に提出義務 申告漏れ対策で税制改正 (2008年05月02日更新)
◆FX会社を選ぶ基準とは?
├-信託保全で比較
├-スワップポイントで比較 !(2008年02月03日更新)
├-手数料で比較 (2008年02月17日更新)
├-通貨ペアで比較
├-口座開設時の個人情報について
当ブログは相互リンク募集中です。(貴ブログに当ブログをリンクの上、コメント欄でお知らせください)
また、コメント大歓迎です。
↓↓↓新着記事はここからです↓↓↓
本日のスワップ金利収入は3,217円です。
←更新の励みになりますので、応援ポチお願いします!
100万円でスタートし、年利20%で複利運用した場合のシュミレーションを以下に示しました。
ちなみに、スワップ派が年利20%で運用するのはそれほど難しくないと思っています。
米ドルならレバレッジ4倍で年利5.25%×4で21%。
南アフリカランドなら、レバレッジ3倍で年利9.0%×3で27%です。
1年後:120万円(+20万円)
2年後:144万円(+24万円)
3年後:173万円(+29万円)
4年後:207万円(+34万円)
5年後:249万円(+42万円)
6年後:299万円(+50万円)
7年後:358万円(+59万円)
8年後:430万円(+72万円)
9年後:516万円(+86万円)
10年後:619万円(+103万円)
11年後:743万円(+124万円)
12年後:891万円(+148万円)
13年後:1069万円(+178万円)
これを見るとわかりますが、100万円の資金が4年で2倍になりました。
同様に、6年で3倍、8年で4倍、9年で5倍、13年で10倍になります。
最初は100万円増やすのに4年かかりましたが、次に100万増やすのは2年で済みました。
200万円から運用をスタートする場合は、上の表を全て2倍の数字にすればいいです。
1000万円からスタートする場合は、全て10倍に数字を置き換えればいいですね。
こういう感じで、あなたの初期資金量(投資に回せる資金)を置き換えてみて、どのくらいのスピードで増えそうか確認してみてください。
例えば100万円で始めて1000万円まで増やすには13年必要です。
200万円で始めて1000万円まで増やすには、9年必要です。
300万円で始めて1000万円まで増やすには、6年と少し必要です。
最初に投入する資金が大きいほど、また長期で運用するほど大きく増えることがわかると思います。
ちなみに、FX口座も、スワップ金利で複利運用できる口座を選ぶことが大切です。
←スワップ派が沢山いらっしゃいます!
私のオススメ口座は、スワップ金利で複利運用のできる
セントラル短資オンライントレードと、
ひまわり証券の外国為替取引マージンFX
FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用 TOPへ戻る
←更新の励みになりますので、応援ポチお願いします!100万円でスタートし、年利20%で複利運用した場合のシュミレーションを以下に示しました。
ちなみに、スワップ派が年利20%で運用するのはそれほど難しくないと思っています。
米ドルならレバレッジ4倍で年利5.25%×4で21%。
南アフリカランドなら、レバレッジ3倍で年利9.0%×3で27%です。
1年後:120万円(+20万円)
2年後:144万円(+24万円)
3年後:173万円(+29万円)
4年後:207万円(+34万円)
5年後:249万円(+42万円)
6年後:299万円(+50万円)
7年後:358万円(+59万円)
8年後:430万円(+72万円)
9年後:516万円(+86万円)
10年後:619万円(+103万円)
11年後:743万円(+124万円)
12年後:891万円(+148万円)
13年後:1069万円(+178万円)
これを見るとわかりますが、100万円の資金が4年で2倍になりました。
同様に、6年で3倍、8年で4倍、9年で5倍、13年で10倍になります。
最初は100万円増やすのに4年かかりましたが、次に100万増やすのは2年で済みました。
200万円から運用をスタートする場合は、上の表を全て2倍の数字にすればいいです。
1000万円からスタートする場合は、全て10倍に数字を置き換えればいいですね。
こういう感じで、あなたの初期資金量(投資に回せる資金)を置き換えてみて、どのくらいのスピードで増えそうか確認してみてください。
例えば100万円で始めて1000万円まで増やすには13年必要です。
200万円で始めて1000万円まで増やすには、9年必要です。
300万円で始めて1000万円まで増やすには、6年と少し必要です。
最初に投入する資金が大きいほど、また長期で運用するほど大きく増えることがわかると思います。
ちなみに、FX口座も、スワップ金利で複利運用できる口座を選ぶことが大切です。
私のオススメ口座は、スワップ金利で複利運用のできる
FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用 TOPへ戻る
この記事へのコメント
為替レートとスワップが変動しなければ、このシミュレーションの通りに増えます。しかし、実際には為替レートもスワップも変わります。そしてどちらも同じ方向に動く傾向にあります。
たとえばポンドを200円で買ってそれが240円になったとすると、為替差益も得られますし、スワップも増えます(だいたい240÷200=1.2倍になります)。
逆に安くなると悲惨です。レバが高くなってしまうので資金を追加するか、一部損切りするか、レバが高いまま神様にお祈りするかしなければなりません。
わたしのケースは円安の波に乗ったとても調子のいい例ですが、最初は200万円の証拠金で豪ドルを10万ドル買いました(1豪ドル=65.22円)。そしてスワップと為替差益でもうかるたびに、レバ4〜7倍ぐらいを保つようにどんどんポジションを膨らませていきました。
結果、4年半で3,500万円(17.5倍)になりました。
自慢話のようになってしまいましたが、ここで言いたいのは為替の変動はスワップ以上の影響力があるということです。シミュレーション通りにはなかなかいきません。それをお忘れなく。
たとえばポンドを200円で買ってそれが240円になったとすると、為替差益も得られますし、スワップも増えます(だいたい240÷200=1.2倍になります)。
逆に安くなると悲惨です。レバが高くなってしまうので資金を追加するか、一部損切りするか、レバが高いまま神様にお祈りするかしなければなりません。
わたしのケースは円安の波に乗ったとても調子のいい例ですが、最初は200万円の証拠金で豪ドルを10万ドル買いました(1豪ドル=65.22円)。そしてスワップと為替差益でもうかるたびに、レバ4〜7倍ぐらいを保つようにどんどんポジションを膨らませていきました。
結果、4年半で3,500万円(17.5倍)になりました。
自慢話のようになってしまいましたが、ここで言いたいのは為替の変動はスワップ以上の影響力があるということです。シミュレーション通りにはなかなかいきません。それをお忘れなく。
2006/12/27(水) 22:36 |
| coolie1997 #-[ 編集]
>(だいたい240÷200=1.2倍になります)
これはウソかも。増えるけど1.2倍より少なそうです。よくわかりません。
これはウソかも。増えるけど1.2倍より少なそうです。よくわかりません。
2006/12/27(水) 22:43 |
| coolie1997 #-[ 編集]
メールがうまく送ることができなかったようなので
再送させていただきます。重複でメールが言ってしまっているようで
あれば削除いただければと思います
FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用 管理者様
はじめまして
相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。
FX 家計改善プロジェクト というサイトを運営しているのですが、
貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?
http://fxmyhome.net/
貴サイトのリンクにつきましては下記URLにリンク済みでございます。
http://www.fxmyhome.net/links/87/000636.html
http://www.fxmyhome.net/links/87/
ご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
相互リンクを快諾していただけるということであれば
■サイト名
FX 家計改善プロジェクト
■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!
■URL
http://fxmyhome.net/
をご活用いただければ幸いです。
再送させていただきます。重複でメールが言ってしまっているようで
あれば削除いただければと思います
FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用 管理者様
はじめまして
相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。
FX 家計改善プロジェクト というサイトを運営しているのですが、
貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?
http://fxmyhome.net/
貴サイトのリンクにつきましては下記URLにリンク済みでございます。
http://www.fxmyhome.net/links/87/000636.html
http://www.fxmyhome.net/links/87/
ご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
相互リンクを快諾していただけるということであれば
■サイト名
FX 家計改善プロジェクト
■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!
■URL
http://fxmyhome.net/
をご活用いただければ幸いです。
>>FXスワップ派サラリーマンさま
相互リンクのお誘いありがとうございました
もちろん相互リンク大歓迎です
こちらでもリンク完了しました
来年もお互いfxがんばりましょう
http://kawase1214.blog27.fc2.com/
相互リンクのお誘いありがとうございました
もちろん相互リンク大歓迎です
こちらでもリンク完了しました
来年もお互いfxがんばりましょう

http://kawase1214.blog27.fc2.com/
2006/12/28(木) 18:12 |
| 為替侍 #-[ 編集]
為替侍さま、
相互リンクご快諾くださりありがとうございました。
来年もよいお年になるようお祈りしております。
kitatさま、
相互リンクもちろん大歓迎です。
こちらも早速リンクいたしましたので、ご確認ください。
これからも、よろしくお願いします。
相互リンクご快諾くださりありがとうございました。
来年もよいお年になるようお祈りしております。
kitatさま、
相互リンクもちろん大歓迎です。
こちらも早速リンクいたしましたので、ご確認ください。
これからも、よろしくお願いします。
2006/12/28(木) 20:28 |
| 管理人 #-[ 編集]
coolie1997さん、
なるほどなるほど、実際の体験談を伺うと参考になりますね!
安くなっても想定内なら貯まったスワップで買い増すこともできますが、想定外なら悲惨な結果になりますもんね。
一方、高くなればハッピーで20%以上を楽々突破しそうですね。
あと、適当な時期に買えそうな通貨ペアが存在するか、というのも影響しそうですね。実際は数ヶ月から1年単位待たないと買う通貨がない、という時期だってあるでしょうし。
なるほどなるほど、実際の体験談を伺うと参考になりますね!
安くなっても想定内なら貯まったスワップで買い増すこともできますが、想定外なら悲惨な結果になりますもんね。
一方、高くなればハッピーで20%以上を楽々突破しそうですね。
あと、適当な時期に買えそうな通貨ペアが存在するか、というのも影響しそうですね。実際は数ヶ月から1年単位待たないと買う通貨がない、という時期だってあるでしょうし。
2006/12/28(木) 20:32 |
| 管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 11:43 |
| #[ 編集]
スワップ金利を複利運用する着眼点は、素晴らしいと思います。
「FXのスワップ金利で複利運用」管理人のスパイスと申します。
高金利通貨への投資は、為替差損で、結局うまくいかないだろうと言われる方も多いですが、本当のところはどうなんでしょう?うまく逃げ切れると良いのですが・・・
拙ブログから、リンクさせて頂きました。もしよろしければ、相互リンクさせていただけるとありがたいので、ご検討ください。
「FXのスワップ金利で複利運用」管理人のスパイスと申します。
高金利通貨への投資は、為替差損で、結局うまくいかないだろうと言われる方も多いですが、本当のところはどうなんでしょう?うまく逃げ切れると良いのですが・・・
拙ブログから、リンクさせて頂きました。もしよろしければ、相互リンクさせていただけるとありがたいので、ご検討ください。
2007/06/24(日) 05:59 |
| スパ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
また、相互リンクお誘いありがとうございます。
早速貼らせていただきましたので、ご確認ください。
それにしても、スパさんはさすがに素晴らしい運用成績ですね。
ところで、
>高金利通貨への投資は、為替差損で、結局うまくいかないだろうと言われる方も多いですが、本当のところはどうなんでしょう?うまく逃げ切れると良いのですが・・・
うまく逃げるために、ストップロス注文を活用しています。買値にストップロスを置けば、損を出さずに逃げられます。
また、相互リンクお誘いありがとうございます。
早速貼らせていただきましたので、ご確認ください。
それにしても、スパさんはさすがに素晴らしい運用成績ですね。
ところで、
>高金利通貨への投資は、為替差損で、結局うまくいかないだろうと言われる方も多いですが、本当のところはどうなんでしょう?うまく逃げ切れると良いのですが・・・
うまく逃げるために、ストップロス注文を活用しています。買値にストップロスを置けば、損を出さずに逃げられます。
2007/06/24(日) 15:22 |
| 管理人 #-[ 編集]
はじめまして。
つい先日FXを始めました超初心者です。
ブログすごく分かりやすくて助かっています。ありがとうございます。
一つ質問なのですが、スワップ金利の複利運用のできる・出来ないというのはすべての会社ができるわけではないのですか?
今は外為どっとこむのみでスワップ用の外貨購入をスタートしたのですが(スワップ金利の確定申告を、ポジション精算するまでしなくてよい、トのことらしいので)、ここの口座では出来ない、ということでしょうか?
いまいち、どういうシステムを持っているFX会社がスワップの複利運用ができるのか、また、同じスワップなのになぜ会社によって出来る出来ないがあるのかがはっきり出来ずにいます(すみません、勉強不足です。。でも、調べてもいまいちピンとこないのです。。。)
ご助言よろしくお願いいたします。
つい先日FXを始めました超初心者です。
ブログすごく分かりやすくて助かっています。ありがとうございます。
一つ質問なのですが、スワップ金利の複利運用のできる・出来ないというのはすべての会社ができるわけではないのですか?
今は外為どっとこむのみでスワップ用の外貨購入をスタートしたのですが(スワップ金利の確定申告を、ポジション精算するまでしなくてよい、トのことらしいので)、ここの口座では出来ない、ということでしょうか?
いまいち、どういうシステムを持っているFX会社がスワップの複利運用ができるのか、また、同じスワップなのになぜ会社によって出来る出来ないがあるのかがはっきり出来ずにいます(すみません、勉強不足です。。でも、調べてもいまいちピンとこないのです。。。)
ご助言よろしくお願いいたします。
2007/08/07(火) 20:55 |
| aqua #-[ 編集]
ご質問ありがとうございます。
>スワップ金利の複利運用のできる・出来ないというのはすべての会社ができるわけではないのですか?
すべての会社でできるわけではありません。
例えばお使いの外為どっとこむではポジション精算まではスワップが確定しないので、そのスワップを使って新規でポジションを建てることができません。
一方、たとえばセントラル短資だとポジション精算しなくても毎日スワップが確定し、それを新規ポジション用の証拠金として活用することが可能です。ただし、その分、確定したスワップ金利に対して税金もかかってきます。
>同じスワップなのになぜ会社によって出来る出来ないがあるのかがはっきり出来ずにいます
これはおっしゃるとおりで、私もおかしいと思っています。
今はFXがまだ黎明期なのでそういうことなのかと思います。いずれルールが統一されてわかりやすくなるのではと期待しています。
>スワップ金利の複利運用のできる・出来ないというのはすべての会社ができるわけではないのですか?
すべての会社でできるわけではありません。
例えばお使いの外為どっとこむではポジション精算まではスワップが確定しないので、そのスワップを使って新規でポジションを建てることができません。
一方、たとえばセントラル短資だとポジション精算しなくても毎日スワップが確定し、それを新規ポジション用の証拠金として活用することが可能です。ただし、その分、確定したスワップ金利に対して税金もかかってきます。
>同じスワップなのになぜ会社によって出来る出来ないがあるのかがはっきり出来ずにいます
これはおっしゃるとおりで、私もおかしいと思っています。
今はFXがまだ黎明期なのでそういうことなのかと思います。いずれルールが統一されてわかりやすくなるのではと期待しています。
2007/08/08(水) 09:23 |
| 管理人 #-[ 編集]
ポジションをクローズしなくても貯まっているスワップを出金できる機能が去年か今年からできてます。
ただし、出金したスワップは課税対象になります。
(正確にはスワップを出金できる状態に振り替えたら課税対象)
ただし、出金したスワップは課税対象になります。
(正確にはスワップを出金できる状態に振り替えたら課税対象)
2007/08/31(金) 18:04 |
| coolie1997 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうすると、外為どっとコムもセントラル短資と同様ということになりますね。
そうそう、実はくりっく365の口座を開きました。
いずれ記事で触れるつもりです。
そうすると、外為どっとコムもセントラル短資と同様ということになりますね。
そうそう、実はくりっく365の口座を開きました。
いずれ記事で触れるつもりです。
2007/09/01(土) 11:45 |
| 管理人 #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://salarymanmoney.blog79.fc2.com/tb.php/68-e6f2f526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/01/25(木) 08:33:37 |
管理人の承認後に表示されます
2007/01/28(日) 16:20:11 |
管理人の承認後に表示されます
2007/01/31(水) 16:32:13 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/01(木) 23:57:43 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/03(土) 15:38:51 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/09(金) 16:47:00 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/10(土) 21:03:32 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/11(日) 11:31:33 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/15(木) 00:53:54 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/17(土) 10:12:30 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/18(日) 19:21:56 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/23(金) 02:31:25 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/24(土) 16:47:21 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/24(土) 18:35:41 |
管理人の承認後に表示されます
2007/02/26(月) 15:59:42 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/07(水) 20:46:54 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/08(木) 09:27:23 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/08(木) 09:34:42 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/09(金) 01:37:30 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/20(火) 01:11:45 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/22(木) 22:46:05 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/23(金) 21:34:42 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/23(金) 23:50:40 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/26(月) 07:50:57 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/26(月) 12:26:02 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/30(金) 02:22:02 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/31(土) 23:43:47 |
管理人の承認後に表示されます
2007/04/03(火) 02:13:59 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/13(土) 12:15:44 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/26(金) 12:42:18 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/29(月) 19:57:39 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/13(火) 18:56:22 |
管理人の承認後に表示されます
2007/12/08(土) 17:03:01 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/08(火) 04:52:48 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/08(火) 13:42:35 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/09(水) 01:21:56 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/09(水) 10:28:51 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/10(木) 00:34:48 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/11(金) 00:09:01 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/11(金) 01:04:54 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/11(金) 17:39:39 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/11(金) 19:08:28 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/12(土) 12:43:26 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/12(土) 23:07:29 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/13(日) 09:40:13 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/15(火) 18:08:26 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/16(水) 06:52:40 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/16(水) 17:16:30 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/16(水) 23:32:33 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/17(木) 12:09:17 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/17(木) 12:46:16 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/18(金) 02:04:03 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/18(金) 06:23:26 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/19(土) 05:58:29 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/23(水) 00:22:48 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/23(水) 19:54:14 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/25(金) 19:44:24 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/26(土) 11:55:22 |
管理人の承認後に表示されます
2008/04/27(日) 23:18:08 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/07(水) 09:37:24 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/08(木) 12:25:34 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/08(木) 22:13:25 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/09(金) 07:23:16 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/10(土) 04:33:06 |
管理人の承認後に表示されます
2008/05/12(月) 18:02:43 |
